2020/5/13

新型コロナウイルス感染予防対策について

5/7(木)より、いせや呉服店・いせや写真スタジオでは、以下の感染予防対策を行いながら 営業を再開することと致しました。
お客様に少しでも安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ一同できる限りの対策をしてまいりますので、宜しくお願い致します。

店内・各フロア

受付・陳列フロア・ヘアメイク室・着付室・スタジオ・待合フロア等各フロアの換気、お客様やスタッフが触れる場所の消毒を可能な限りで行っております。
陳列フロア・待合フロアは共有スペースとなりますのでやむを得なく同時にワンフロアにお客様が重なる場合は、お声掛けさせていただきながら他のお客様との接触を可能な限り避けられるようにご案内いたします。

店内スタッフ

スタッフは、毎日の検温・体調管理と、マスクの着用を徹底しております。
ヘアメイク・着付け・撮影に入る際も、マスクの着用・手の消毒を必ず行います。

ヘアメイク室・着付室

密集を避ける為、お仕度は、1部屋に1組様とさせていただきますが、やむを得なく他のお客様と同室になる場合は、カーテンで仕切りをさせていただきます。
ヘアメイク室・着付室は常に換気をし、1組様が終了する毎にテーブルや椅子など、消毒をさせていただきます。

着付スタッフ

密集を避けるため、できる限り最小限のスタッフで対応させていただきます。
お客様1組につき1~2名で担当させていただきます。
着付スタッフは、マスクの着用と手の消毒を必ず行います。

ヘアメイクスタッフ

ヘアメイクスタッフはお客様1名様につきスタッフ1名で担当させていただきます。
ヘアメイク道具の消毒・処理は、お客様1名毎に行っております。
メイクブラシなどのブラシ類は毎回消毒をし、コットン・綿棒・スポンジは使い捨てにしています。
メイク道具の使用が気になる方は、メイクのみご自身でしてきていただいても構いません。
または、ご自身のメイク道具をお持ちいただければ、ご持参のメイク道具でスタッフがメイクをさせていただくことも可能です。

スタジオ

お客様やスタッフが触れる物・場所は、できる限りの消毒をしていきます。
撮影で使用する小物や椅子、また、スリッパやドアノブ等、可能な限りで消毒をしていきます。
スタジオも、他フロアと同様に1組様が終了する毎に換気・消毒をさせていただきます。

スタジオスタッフ

密集を避けるため、スタジオでは、カメラマン・アシスタントは最小限の人数で担当させていただきます。
撮影の際は、マスクの着用と、1回の撮影毎に手の消毒を必ず行います。

お写真選び

お写真選びの際は、密接にならないようにスタッフとお客様との間に十分な間隔を取り、お写真のご案内をさせていただきます。

 

お客様へ

安心して撮影やご見学をしていただく為に以下、お客様のご協力をお願い致します。

  • ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。
  • ご入店時には、店内設置のアルコール除菌液で手の消毒をお願いいたします。
  • 熱が37.5度以上ある場合はご来店をお控えください。
  • 撮影をされる方は、ヘアセット中・着付中・撮影終了後はマスクのご着用をお願い致します。
  • ヘアメイクや着付け、撮影が終了する毎に、換気・消毒をさせていただきますので、次のお客様のご案内まで、少しお待ちいただく場合がございます。

お客様が安心してご来店いただけるよう、可能な限り対策をしてまいります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

いせやスタッフ一同

 

一覧へ戻る

ページトップへ